東北1700km走破 日本海を眺めながら秋田・青森 快適ツーリング

当ページのリンクには広告が含まれています。
東北1700km走破! 日本海を眺めながら快適ツーリング
  • URLをコピーしました!

こんにちは。ラッコ。(rakko_s5050 )です。

2019年8月20日~23日、関東から東北へ愛車の日産マーチニスモS で一人旅をしてきたときの記録です。

連続5日間取得ができるリフレッシュ休暇を利用しました。
実は一人旅というのは経験がなく今回も本当は家族で旅行にでも行きたいところではありましたが、あいにく家族と都合が合わず、秋からは仕事が繁忙期に入りますので、この夏思い切って一人ドライブ旅行を計画しました。

車好きの僕にとって電車やバスで一人旅という選択肢はありません。

高速道路ばかりを走るのではなく、3泊4日で無理なく行動できる範囲というのが条件です。
またお盆時期には家族で三重県の赤目四十八滝方面へ旅行してきたばかりなので、西というより北に向かいたい気分でした。

今まで日本海側を北上したことはなかったので今回は海側から北へアプローチできるコースを選択しました。
秋田・青森方面へのドライブを計画するなら日本海側のコースはかなりおすすめです。

スポンサーリンク
目次

自宅から新潟市へ

ルート

自宅→関越自動車道練馬IC→月夜野IC(群馬県月夜野町)→R17→三国峠経由→関越道湯沢IC→新潟中央IC→新潟市

平日のお昼前に自宅を出発、都内へ。
環状八号線を通り、練馬ICから関越自動車道に乗り、ひたすら北を目指します。
途中サービスエリアでは平日ではあるものの夏休み中のせいか家族連れの姿もチラホラ。
そんな中ベンチでサクッと軽食を済ませて一路北を目指します。

改良工事が進む三国峠

東北1700km走破! 日本海を眺めながら快適ツーリング

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次